16年目のモンベルのモーターサイクル用レインスーツ。


斬新なカラーリングと機能で当時の自分には高価な買い物でしたが、もう16年も使用しているモンベルのモータサイクル用レインスーツ。風魔プラスワンで買った記憶が。

さすがに撥水力がおちてきました。パンツはお尻のあたりが1時間くらい走ると少し浸みてきます。

撥水機能が多少でも復帰するように昨日の雨で濡れ、乾かすついで少しストーブで温めてみます。

現行品はパンツの色が地味なので、買い替えに躊躇してしまいます。

JUGEMテーマ:車/バイク


写真はクリックで拡大します。
にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
先週打ち合わせで未周知モータサイクルのブランド。【モンテッサ】
http://www.montesaweb.com

先日打ち合わせで話題に上がったモータサイクルのブランド。【モンテッサ】



モータサイクル歴25年で、ラベルダで風になった20代。そして現在ジレラを所有するほどのマニアを自負しておりましたが、未周知でございました。大変申し訳ございませんでした。(笑)このエントリーをもって健忘録させて頂きます。


大変好評をいただいておりました FERODO のモーターサイクル用 ブレーキパッドですか大人の都合により仕入れルートが消滅したため別ルートを掘削中でございます。

新ルートの通貨が対円で高騰しておりますのであしからず値上げとなり取扱の継続が難しい場合は在庫限りとなりますのでご了承下さい。



にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
JUGEMテーマ:車/バイク
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ホンダ ビート と4回もすれ違う。県道30号線

先々週?埼玉の日高市にある高麗神社の近くで所用を済ませたのちに折角なので湯郷白寿へ行っておこうと県道30号線を走っていたら4回もすれちがいましたよ。ホンダビートに。
JUGEMテーマ:温泉に行こう


ツーリングとかではなく、結構間隔が開いていたのでホントに不思議に思っていたのですが、

確かに、このへん走るにはジャストサイズなクルマだし。ホンダの工場あるし。と思ってたら右側にビートが四五十台詰まった工場を発見。。。。で帰ってきてグーグルマップで道順辿って発見!。

ココ!ココ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LUMIX GM1とMacのwifi接続出来たゾ。接続方法健忘録。


JUGEMテーマ:iphone

スマホとの連携はすばらしいらしいですが、【パナソニック GM1とスマホの Wi-Fi連携が超便利】

ところがどっこいMac本体との連携はクッソ不便です。ま最初だけですので、20年くらいまえからのPCユーザーなら諦めず自力で3〜4時間くらいで解決できます。でここを読めば1時間くらいに短縮出来るかもです。MBAも本体と直接接続でこの方法で繋がると思います。金子哲雄 先生ではありませんので経済のお話ではありません、「まぬけ・バカ・あほ」ではなく、「Mac Book Air」ですよ。

こちらの価格コムのスレッドが非常に参考になります。


1.写真の転送先のフォルターをMacに作る。
わたくしの場合、デスクトップでもOKでした。パブリックフォルダー(ホームアイコンをクリックした先のディレクトリーにあります)や共有フォルダーでないとダメな環境もあるようです。上記価格コムのスレッドを参照。

新規フォルダー作成 >>フォルダーの名前を任意付けます。英数でも日本語でもOK。ここでは仮に AHO とします。
作成したフォルダーの>>情報を見る で
一般情報:共有フォルダーにチェック
共有とアクセス権:名前 バカ夫(自分)読み/書きになってコトを確認。
なってなければクリックして変更する。
(ここの名前はユーザーとグループでいう管理者です。仮にこの記事では バカ夫 )


2.そのフォルダーにアクセスするユーザーの設定を確認する。

環境設定>ユーザーとグループ で管理者(自分)【フルネーム】となっているのが
のちにカメラ側のの入力で鬼門となる【アカウント名】です。ここが半角英数である必要があります。日本語などで入っている場合、半角英数に変更します。(ワザと漢字でしたが半角に変更しました。今のところネットワーク環境の変化はありません。)変更したくない場合は諦めて有線にしてくれとのこと。ホントか?
ですので、バカ夫Bakaに変更しました。

※カメラからアクセスするためには、管理者じゃないとなぜかカメラ側で何度やってもはじかれます。【フルネーム】=【アカウント名】は半角英数でないとカメラ側で入力できないので半角英数に変更できない事情がある場合はここで終了。ユーザーを新たに作ってもダメ!絶対ダメ、有線になります。有線でなぜわるい?マカー!とサポートのオサンも喧嘩腰。

その他のユーザー ゲストユーザー をクリックし、ゲストに共有フォルダーへの接続を許可にチェックが入っている場合はチェックを外すらしいです。がわたしの場合接続設定終了後にチェックを入れて元に戻しましたが接続できてます。

次に

環境設定>>共有
先ほど作成したフォルダー AHO をクリックし ユーザー名Bakaが読み/書き
になってるか、確認しオプションをクリック。SMBとAFPとアカウントBaka【入】にチェック。

3.カメラとMacをwifiで繋ぐ
LUMIX GM1の電源を入れてシャッター左のFn1ボタンを押します。
新規に接続する>>カメラ内の画像を送る>>PC>>直接接続>>手動接続
するとカメラにSSIDとパスワードが表示されますのでコレを元に
Macのメニューバーのwifiのアイコン(扇形のやつ、画面右上)をクリック。カメラのSSIDをクリックしてパスワードを入力。これでMacがLUMIX GM1と繋がります。暫くかかる場合あり。

繋がるとLUMIX GM1の画面が検索中と表示されます。ここでサックと繋がる方もいるらしいのですが繋がないので、中止をクリック

しばらくおまちください>>PCを選択してください>>マニュアル入力
ここにMacの 環境設定>>ネットワーク>>Wi-Fi>>詳細>>WINS
NetBIOS名私の場合は MACINTOSH
LUMIX GM1 の マニュアル入力をクリックしたあと表示される欄に入力し決定

しばらくお待ち下さい...で運がよければ
作成した共有フォルダーAHOがLUMIX GM1に表示されます!

運が悪い場合。
【アカウント名】と【パスワード】を要求する画面がLUMIX GM1に表示されます。
ここでいうアカウント名は先ほどの 管理者(自分)【フルネーム】Baka 【パスワード】です。

しばらくお待ち下さい...で運がよければ
作成した共有フォルダーAHOがLUMIX GM1に表示されます!
わたしはここで10回以上失敗しましたが、やっと上記の【アカウント名】と【パスワード】を正しく 2 で設定したものを入力してようやく繋がしました。

そのあとはカメラのお気に入りに入れておけばFn1ボタンでフォルダーまで繋がります。キャノンのS110とくらべるとガックリするくらい遅いですが。。。。


『あとがき』
まず同梱のソフトウェアーを入れてみようと思いましたが、今のMacはDVDのプレイヤーついてないんです。ダウンロードしようとおもったら、WEBサイトからはリンクがみつからず。ここでああキャノンにしておけば良かったと。キャノンのS110は10分で転送まで設定できたので。

LUMIX相談窓口は電話繋がらないときはフリーダイヤル以外の番号からかけると親切な総合案内のおねいさまが後ほど折り返すように手配してくれますよ。折り返しはオサンからですが。

そのオサンですが、Mac本体が『wifi入り』になっているのを確認しているにも関わらず、またルーターは有線だと伝えてるにのルーターの型番聞いて後ほどかけ直すって。。。。PC直接接続ならルーター関係ないとおもいますよ。。。ドライバー作った方がはやいと思うけど、そんなにMac用のドライバー作るのってお金かかるのかな?

頻繁に撮って、取り込んで、フォトショップで開けて、また撮り直してはすぐ取り込んで。という使い方だと必ず蓋が壊れるのでwifi接続がありがたいんです。ほんと。s90は多分ソレで壊れて電源が入らなくなったと思います。

健忘録ですので、まちがってたらごめんなさい。もっといい方法があれば教えてください。。

なんで英国車に関係ないのにこんなに長文書くの?かってそりゃもうニッチなネタよりPVが3桁も4桁も違うのでサイトのお株もあがるっていう訳です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 19:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
RUSH ニキ・ラウダ 本人も愛用。イタリアンレザーボストンバック。



映画『RUSH』 がいよいよ日本でも2月より公開されます。楽しみ!この年代のマシンやドライバースーツ、サーキットバナーやVIなどの70年代デザインがわたくし凄く好きです。

ジェームス・ハント ものではなく何故にニキ・ラウダ?

ニキ・ラウダはかつてジャガーチームを率いていたこともあり何かと縁も。
というわけで、1975年の312Tのカーナンバー12をモチーフとしたニキ・ラウダ 本人も愛用している Caracalla Bagaglio カラカラ・バガリオ モータースポーツモチーフ・イタリアンレザー・ボストンバッグ 本日発送可能ですよ。もちろん Made in Italy

【Parts No】 CBFNL12
【商品名】 Motorsport Leather holdall - Ferrari Niki Lauda No.12
【税込店頭価格】 ¥68250




※カーナンバーをモチーフに作成している為、Ferrari(フェラーリ)のロゴやバッジなどは付いていませんので予めご了承下さい。

英国車関連のCaracalla Bagaglio カラカラ・バガリオ のバックはこちらから


その他フェラーリ系などもこちらにご用意がございます。

にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ







流石イタリアンレザー!。イタリアがイタリアであり続ける所以ですね自信をもってお薦めできます。サイズは W57cm H32cm D28cm で航空機内に手荷物としてお持ち頂けるサイズです。MADE IN ITALY ネームタグとショルダーが付属します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ドライビング・グローブを新調と一部値下げ。
JUGEMテーマ:旧ミニ


モーターサイクル用の春夏用レザーグローブを着用していましたが、通気性があり過ぎてまだ少し寒いので裏地があるタイプの ピッタード・ドライビング・グローブを自分用に購入しました。

まだこの季節、裏地があった方が快適です。

また、レスレストンのドライビンググローブが版権が切れたようで、レスレスンを謳えなくなったためにタグが無印になりました。

つきましては価格を14,200円から暫くの間9,800円に値下げいたしますのでよろしくお願いいたします。

String Back・ドライビング・グローブ につきましては次回入荷未定です。イタリアにて特注しようと見積もりを獲りましたが、現地を出荷する段階でお値段が原価を割れてしまいました。(円安・リフレ)革製品にはコレに関税が。(TPP)

おとなしくデストリビューターから再入荷の連絡をじっと待つことにします。

お察しください。
グランプリ・ドライビング・グローブ

String Back・ドライビング・グローブ
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TPP は 賛成の反対なのだ! RWB とか ヒロヒトコイン とか バルカン星人まで
JUGEMテーマ:車/バイク


TV録画に生涯興味がなかったのですが、Wheeler Dealers 日本語版 を全話みたいのでついに録画機をかいますた。人気がないと直ぐにシリーズ打ち切りになるそうなので急いで。クルマを買って直して売るという話なのでガレージで自分でクルマを直すライフスタイルに縁とおい日本では。12月には  RAUH WELT Begriff も同チャンネルの「名車ガレージ・日本のカリスマ」で取り上げられるらしいので見逃せないぞと。



それでもって、家電売場に出掛けてまず驚いたのがクラウドでTVって視れないんだってコトですわん。HDDで録画出来るらしいコトぐらい、ご飯を炊いて2〜3回目に炊飯器を台所でジャブジャブ本体ごと丸洗いして壊したわたくしだってそのくらいは百も承知。(なんで電気ポットが丸洗いできて炊飯器はダメなん?)

だからまずアップル売場に行きましたよ。テレビだってうち、無線LANでつながってるし。(何故繋ぐ必要があるかは理解してません。)Apple TV を買えばクラウドで液晶テレビやマックやipadでHDDに録画した番組を視れると思ったのです。ところがこれが間違い。ニポンではTVみれないらしいのですよ。地上デジタル意味ないですわん。

そういえば、なんで、「吉本新喜劇」とか「たかじん」とか「水曜どうでしょう」とかオンタイムで視れないんだろうデジタルなのに。つか「ダブー」なのね

こういうのって「ヒロヒトコイン」みたいになにかあるのかしらとおもったら、あるのよねえ。

TPP反対つうのも解るけどこういった利権の片棒を一方で担ぐことにもなるのよねえ。でもここはバルカン星ではないし、「非論理的」でもある程度『不合理』なのは合点承知です。


http://www.corsa-c.co.uk

p.s. ついに Power PC 向けには一切プラウザやフラッシュなどのプラグインもアップデートされなくなったので(動画を記事にカラメルと必ずプラウザが落ちるので。)インテルmacでブログはじめました。



という訳で$99の予算が $750 の俺とローラのブルーレイレコーダーになった($99の商品の広告が俺とローラではないですよ、$750の方がですよ姉さん。)のでエスコ用のホイールはおあずけです。しょこたんシャコタンにすれば純正16インチでもそこそこ。糸鋸買いに行きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ロンドンオリンピック 記念コインあります。5ポンド硬貨など
JUGEMテーマ:車/バイク
ロンドンオリンピック 記念コインあります。

昭和のころには新宿の京王デパートにコインと切手趣味の売場があり、小学生の時代通ってました。



写真左上




英国造幣局が2012年ロンドンオリンピック開催を記念して発行した銅ニッケルの5ポンド硬貨です。

円の内側には、テムズ川に映るロンドンの街並み、ビッグベン、ウエストミンスター寺院、ガーキン、セントポール大聖堂、ロンドン・アイ、ロンドン塔が描かれており、その上部には「LONDON 2012」の文字が刻まれています。円の外側には、オリンピック競技12種目を絵文字で表現しています。

デザインを担当したサイマン・ミア氏は、『建築科の学生として、ロンドンを代表する街並みを詳細に表現したかった。円の外側の絵文字は時計の文字盤にも見え、ビッグベンを連想させるデザインとなっています。』と解説しています。コインはデザインと仕様を詳述した折りたたみ式台紙にパックされた後、クールなブラックとシルバーの特注スリップケースに収められています。



折りたたみ傘もあります。パブリックビューイングにお出かけのさいにいかが。








 
 
 
 
 
  
 


写真右上




英国造幣局が2012年ロンドンオリンピック・パラリンピック開催を記念して発行した銅ニッケルの50ペンス硬貨です。

当局はこの50ペンススポーツコレクションを発行するに当たり、オリンピックとパラリンピックの競技29種目のデザインを一般公募しました。その結果当局史上最多となる3万を超える応募があり、諮問委員会の厳正なる審査により選ばれた29のデザインは、女王陛下の正式な認定を受けた後に製造が開始されました。

陸上競技コインのデザイナーは、17,000人を超える応募者の中から選ばれた9歳のフローレンス・ジャクソンさん。『テレビで見て楽しそうだったから走り高跳びを選んだの。私の絵が描いてあるコインをお小遣いでもらうのが待ちきれないわ。』とコメント。イギリスの貨幣を子供がデザインするのはこれが初めてとのこと。29枚のコインのデザインはそれぞれが個性的で眺めているだけで楽しめます。表面は、1998年以降全ての硬貨に採用されているイアン・ランクブロードリー氏デザインのお馴染の優美な女王の肖像となっています。

このフルセット版は全29種の50ペンスにメダルを加えた計30枚のコインが個別にカラフルなパッケージに入れられ、更にオリンピックに関する興味深いデータ満載の特製アルバムに収納されています。この歴史的なイベントの記念品として長期に渡って楽しめるコレクションです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
掲載誌のおしらせ「メンズプレシャス・英国名品大図鑑」





6月6日発売の「メンズプレシャス・英国名品大図鑑」に弊社取扱のカストロールクラシックが掲載されております。

今回の本誌はファションにご興味の紳士の皆様にはおそらく、涎垂モノ。

わたくしファッショには疎いので。。後半文豪が愛車と写る記事を見つけ「別冊文藝春秋・自動車と私」という連載が昭和30年頃あったことを知り、興味津々!。

暇を見つけて国会図書館へでも。

JUGEMテーマ:旧ミニ


にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
カストロール クラシック ガロン缶


JUGEMテーマ:旧ミニ


カストロール クラシック ガロン缶¥5670→¥4400で。

フロアーの移転作業も落ち着きましたので、セールです。
新年度に向けてオイル交換を。

にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ

1899年の創業以来110年以上の歴史を持つカストロール社XLオイル。クリアランスの大きい旧車のエンジンに最適な純鉱物油は、シール類への攻撃性や浸透性が低く、高温時の油圧低下や油膜切れの抑制に優れています。
缶パッケージは、味わい深いカストロール旧ロゴと英国王室御用達の紋章を冠した当時の復刻版です。そのクラシックな出で立ちが、当時の雰囲気を醸し出します。


「カストロール」20w-50
クラシック XL 4.54L缶(1ガロン)
100%鉱物油


このエントリーをはてなブックマークに追加
| 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| Home |
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM




Profile
        
Link
New Entries
Category
blog link
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
   
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives