SU キャブレターをオーバーホール。
MGBのSU キャブレターが今週きれいになりました。V8だからアクセルワークが難しく、乗りにくいと感じていたのは大間違。オーバーホール後は非常にスムーズ。しやわせです。燃費も改善された様です。

さて経緯ですが、せっかくプロにお願いするのできっちりやっていただこうと思いオーバーホールをと決断。V8のキャブレターはSUキャブレターでもHIF6という型式で珍しいらしく『BLS』さん経由ではフロート、インシュレーター(かまぼこの板?)を購入。リペアー(オーバーホール)キットの在庫はありましたが、リビルド(フルオーバーホール)キットの在庫がありませんでしたので、英国取り寄せ?と思いましたが、これは九段にある『BRG』さんに在庫がありそちらから購入いたしました。日本国内で1〜2日で必要なすべての部品が入手できるなんてなんて素敵なことでしょう。

英国のMOSSなどで注文すれば1週間くらいで手に入るそうですが、送料とこのポンド高騰ではかなり割高ですので国内で入手できると本当に助かります。

ほんとは自分でできるといいのですが、最後までプラモデルを完成させたことがないわたしにはキットの内容を見ただけで断念。ぜひ今回オーバーホールしていただいたショップさんをご紹介したいのですが、ざんねんながらブログに掲載
NGとのこですので、あしからず
。どうしてもという場合は、わたくしまで直接お尋ねくださいませ。

最近はウェルカムらしいです、「新東京テクノ」さん

にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ








SU キャブレター・オーナーズ・ワークショップ・マニュアル 

このエントリーをはてなブックマークに追加
| 16:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Comment
完調のV8。
さぞかしイイ走りをするんでしょうね。
友人の元RV−8乗りは、高速で
V8フェラーリを追いかけて
遊んでたって言ってましたから
相当なモノなのでしょう^^

まわりのB乗りの方は、ウェーバー
に載せ替えてるのが多いのですが
ワタシはSU独特の「ドロローン」
って吹けあがり方が好きです。
メンテフリーなのも良いと思います。
夏冬でアイドルの調整と同調を
とるぐらいで、まぁ手の掛からない
イイ子です。

BRGさんの存在も英国車乗りには
心強いですね。
パーツの在庫もそうですが、豊富
な知識でアドバイスして頂ける
ので助かります^^

Posted by: まーさん |at: 2007/08/06 12:35 PM
そんなにスピードは。。まだ足回りとかもチェックしないと(笑)ですが、先日ちょっと遠出をしましたが、高速道路がラクラクでした。

エンジンパーツやノウハウの豊富な4発のクルマをさがしていたのですが、結果オーライですね。しかし先月のCarマガジンに4発のBGTの売り物か出ていてちょっとショック。

SUのキャブは本当によく考えられていると皆さんおしゃいます。ウェーバーも確かに評判ですがジェットの番手数から想像するにおそらくチューニングが大変なのではないかと、、その辺も魅力のひとつなのですが。

MGに関してはどなたからも「BRG」さんのお名前をお伺いします。オリフラムも負けないように往年のMGファンのみなさまとは違った変な視点から英国車ライフを提案していきます。(笑)
Posted by: 齊藤昌幸 |at: 2007/08/06 3:47 PM









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM




Profile
        
Link
New Entries
Category
blog link
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
   
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives