MGB GT V8 ブレーキブースター(倍力装置)を交換。「健忘録」
JUGEMテーマ:MG
写真を整理していて思い出しました。車検取得後、ブレーキオイルがどうも減るなと思っていましたがブレーキマスターからもホイルシリンダー、ブレーキライン、フロントキャリパーからも漏れていないようです。もちろんガレージの床にも。

暫くするとて全くブレーキオイルが無くなってしまったのでブレーキブースターの疑いが。工場へ入庫し案の定外していただくとブースターを揺らすとちゃぷちゃぷ音がします。やはりオイルが内部に漏れているようです。

ASSY以外にオーバーホールキットも在庫がありましたが、OHキットに含まれない部分が消耗していた場合今日中に直らないことと工場さんが翌日から長期休暇に入ってしまうタイミングでしたので、ASSYで交換してしまいました。

コレでブレーキ関連一式がリニューアルされました♪

【ブレーキリモートサーボASSY 】GSM125Z 36,750円
【交換工賃】14,000円
【ブレーキオイル】2,500円

今年で37年目を迎えるこのMGBですが、徐々に新品部品に変えてゆくことでまだまだ乗れるのですが、現行のクルマ達は耐用年数どのくらいに考えて設計されているの?


にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ







このエントリーをはてなブックマークに追加
| 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM




Profile
        
Link
New Entries
Category
blog link
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
   
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives