MGBが車検です。旧車のユーザー車検?備忘録3
JUGEMテーマ:MG
前回の続きです。今回はリアの足回りを点検します。リアはデフギアーのケースにジャッキを架けました。危ないので必ずうまを架けるように心がけます。(笑)

MGB GTを購入したばかりの頃オーバーフローに困まった際、とある方からアドバイスをいただき、自分で電磁式のフーエルポンプをニスモ製(ユーシン)【〜0.4k】からファセット製(¥14,700)【〜0.24k】へ交換した際のホースの取り回し(1枚目の写真右上)が気になるくらいでその他問題はなさそうです。これはポンプの取付けの向きを変えお腹から出っ張らないように直しました。

このMGB GTはショックを最近のものにアップデートしてあります。リアはSPAX製、フロントはちょっと解りませんが共に減衰力調整のつまみがついています。通勤時ガチガチな乗り心地が気になっていましたので一番ソフトな状態を試してみます。

シャープなハンドリングと引き換えではありますがふわふわした心地よい乗り味となりました。調整式ですのでシーンに合わせて調整していきましょう。若干車高が下がったのか、駐車場の車止めでリアのサイレンサーを擦り少し凹みました。。。

リアのブレーキシュー(¥9,450)も新品が4.5mmにたいして3.5mmですのでこちらも大丈夫でしょう。リアのシューはMGB全車共通の品番です。ドラム側も問題無しでしたのでホイールをオートグリムのカスタムホイールクリーナーを使って洗浄してこの日の点検は終了です。







このエントリーをはてなブックマークに追加
| 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM




Profile
        
Link
New Entries
Category
blog link
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
   
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives