- MGB デスキャップ・ローターアームなど点火系交換
- 2011.06.01 Wednesday | MGB 4.0 | posted by oriflame |
-
JUGEMテーマ:英国車暑い夏がくる前にクルマを購入して4年目、点火系のパーツを交換しました。プラグは以前交換してますので、今回はとりあえず省略。そのときから着いていたローターアーム、デスキャップ、コンデンサー、ポイントや高そうなプラグコードも純正タイプの新品に替えたところ、良いですね!アクセルのツキがいい感じです。
コレだけでも体感出来るほどエンジンがいい感じなりました。古いクルマチョットした消耗部品の交換でクルマの挙動が変わるのがわかるので楽しいです。これに気をよくしてさらにイグニッッションコイルも新調いたしました。
長距離ドライブでの燃費やオーバーヒート?気味でしたがこのあたりの点火系のパーツを交換する事で改善のきざし。やはり一回キチンとこのあたりを正常なコンディションにフォーマットしておいてから「123」や「セミ、フルトラ」にしないといけませんね。
「123」や「セミ、フルトラ」が巷での評判とおりならばさらにこれより上級(スーパー)の点火になると考えられるので「オラ、わくわくしてきたぞ!」。
【Parts No】 GDC146
【商品名】 MGB GT V8 デスキャップ
【参考価格】 ¥3,990
【Parts No】 GSC111
【商品名】 MGB GT V8 コンデンサー
【参考価格】 ¥600
【Parts No】 GRA112
【商品名】 MGB GT V8 ローターアームー
【参考価格】 ¥800
【Parts No】 GCS117
【商品名】 MGB GT V8 ポイント
【参考価格】 ¥2625
【Parts No】 DLB101
【商品名】 イグニッションコイル・シルバー
【参考価格】 ¥4620
【Parts No】 GHT107
【商品名】 リードセットV8
【参考価格】 ¥12,000