ミニのAT同様、湿式多板クラッチのTMAXにASH(アッシュ)オイルを。

ミニのAT同様、湿式多板クラッチのTMAXにASH(アッシュ)オイルをいれました。

14年落ちで通勤用に購入したこのTMAXは前回オイル交換をしてからおよそ1500kmほど走りましたが、都内の通勤ではストップアンドゴーも多く過酷な環境下とも言えるので、さすがに真っ黒。



噂では、あまり凝ったオイルを湿式多板クラッチに使用すると、クラッチが剥がれるとか言われますが、

ASH(アッシュ)オイルは、熱に弱く一度高温に晒されると分子構造が破壊される ポリマー「増粘剤」を使用していませんので、問題ありません。



というのを自ら、試しております!

JUGEMテーマ:旧ミニ

写真はクリックで拡大します。

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